U-NEXTで「キッズ読み放題」スタート
追加料金なしで、約1,300冊の児童書が読み放題

ニュースリリース

株式会社U-NEXT

シェア

PDF

株式会社U-NEXT HOLDINGS(本社:東京都品川区、代表取締役社長CEO:宇野 康秀)のグループ会社である株式会社U-NEXT(本社:東京都品川区、代表取締役社長:堤 天心、以下、当社)が運営する動画配信サービス「U-NEXT」は、5月21日(火)より、約1,300冊の児童書が読み放題で楽しめる「キッズ読み放題」をスタートします。「U-NEXT」の月額会員の方であれば、追加料金なくご利用いただけます。

当社は2021年11月、非営利教育団体セサミワークショップとの包括的なパートナーシップを機に、「学べるU-NEXT」を表明し、以降、エンタメを楽しむだけでなく、子どもたちの未来につながるような国内外の良質なラインナップを強化してまいりました。

また、子どもたちが直感的に作品を選べるようにキッズジャンルをリニューアル。「キャラクターアイコン」を導入するなど、キッズジャンルにおけるさまざまなサービス改善を進めてまいりました。

そしてこのたび、株式会社Gakkenが発刊する書籍を中心に、「キッズ読み放題」をスタートします。

アプリでは「ブックタブ」内に、Webではメニューバーに「キッズ読み放題」が表示され、月額会員の方であれば対象作品が追加料金不要でお楽しみいただけます。

※iOS/Androidアプリでも順次リリース予定です。それぞれのアプリストアからダウンロードをお願いします。

たくさんの本との出会いを、より自由に、より手軽に

数多くある児童書の中から、お子さまにとってより良い本を選ぶことは難しく、キッズやファミリーにとって、児童書との出会いには様々な課題がありました。

そこで当社は、児童書が学びに適したコンテンツであることや、お子さまの繰り返し視聴にも対応でき、無制限に棚揃えできるデジタルサービスとの相性がよいことを鑑みて、まずは株式会社Gakkenが発刊する書籍を中心に約1,300冊を読み放題で提供します。

対象となるすべての書籍は、「絵本・知育」「1−2年生」のような対象年齢や、「図鑑」「歴史・学習マンガ」「読みもの」などのジャンルに分類し、季節ごとの特集もご用意しました。気軽に試し読みができるだけでなく、気に入った作品は「マイリスト」に登録すればすぐにアクセスでき、さらに、ファミリーアカウントを利用すればお子さまだけの視聴履歴も確認できます。   

より自由に、より手軽に、児童書との出会いをお届けします。

当社は今後も様々な出版社と連携し、「広く深い」ラインナップを目指して作品を拡充してまいります。

また、お子さまが安心安全に楽しめるサービスとして、キッズジャンルで様々な企画を予定しています。ぜひご注目ください。

会社概要

会社名:株式会社U-NEXT
所在地:東京都品川区上大崎三丁目1番1号 目黒セントラルスクエア
代表者:代表取締役社長 堤 天心
設立 :2007年6月

お問い合わせ

【報道関係者からのお問い合わせ先】
株式会社U-NEXT HOLDINGS
広報部 滝口、中島