テレワーク・在宅ワークを推進
『AIコンシェルジュ®』 代表電話の自動受付サービスを提供開始

ニュースリリース

株式会社 TACT

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USEN-NEXT GROUPの株式会社 TACT(本店:東京都品川区、代表取締役社長:溝辺 和広、以下、当社)は、音声認識による自動音声応答サービス『AIコンシェルジュ®』を活用し、企業や組織、団体などの代表電話への問い合わせを自動的に受け付けた後、その内容を文字にして社員へ連携するサービスを本日、5月11日より提供開始しました。

背景

当社では、2016年より音声認識やAIを活用した電話の自動応答サービス『AIコンシェルジュ®』を提供しています。24時間365日、オペレーターの配置が必要なく自動で対応できます。ユーザーの利便性が向上し、導入企業にとってもコスト削減が可能な小売業における注文受付や、引っ越しに伴うガスの開始停止受付などで幅広く利用されています。

これまでも「働き方改革」をテーマにテレワーク、在宅ワークが推進されてきましたが、昨今の新型コロナウイルス感染防止対策のため、更にその動きは加速しています。その中で、『代表電話が受けられない』『営業機会を損失してしまう』といった課題が出てきています。そこで『AIコンシェルジュ®』では、代表電話の受付に特化したより安価に導入しやすいプランを新たに投入し、これらの課題の解決を目指すこととなりました。

『AIコンシェルジュ®』による代表電話受付サービス

ユーザーが電話をかけると、名前や会社名、電話番号、問い合わせ内容をリアルタイムで音声認識し、自動的にテキストデータとして受け付けます。受け付けた結果は、EメールやSMS、チャットツールへ自動的に連携され、社員はオフィスの外でもその内容を見ながら、折り返し連絡することができます。また、早朝や深夜、休日を含む「24時間365日」の受付対応が可能になります。

なお、当社でも5月11日より本社、福岡支店の代表電話番号について、『AIコンシェルジュ®』による自動受付を行っています。

価格

初期導入費用:3,000円(税別)
月額利用費用:45,000円(税別)
*月間300コールまで、301コール目以降は150円/コール

今後も当社は、AIや新しいテクノロジーを用いて、更なる利便性向上を目指し、新機能の開発やサービスの追加を進めてまいります。

会社概要

会社名:株式会社 TACT
代表者:代表取締役社長 溝辺 和広
資本金:30,000,000円(資本準備金を含む)
設立:2010年12月10日
本店:〒141-0021 東京都品川区上大崎3丁目1番1号 目黒セントラルスクエア
東京本社:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1丁目3番10号 田村駒東京本社ビル5F

*本プレスリリースに記載されている社名および製品名などは、当社の商標または登録商標です。

お問い合わせ

【お客様からのお問い合わせ先】
株式会社 TACT AIソリューション事業部 担当:長谷川、青木
TEL:03-6741-4152

【報道関係者からのお問い合わせ先】
株式会社 USEN-NEXT HOLDINGS
広報部 PR課 担当:櫻井
TEL:03‐6823‐2010