U-NEXTのブランドをリニューアル。コーポレートミッションは
「ひとりひとりに、最高の時間を配信する。」に
USEN-NEXT GROUPの株式会社 U-NEXT(本社:東京都品川区、代表取締役社長:堤 天心)が運営する動画配信サービス「U-NEXT」はさらなる成長に向けて、企業としてのミッション(社会に対して果たすべき責任)とバリュー(私たちが大切にしている価値)を制定いたしました。またこれに合わせて本日4月15日より、U-NEXTのブランドをリニューアルいたします。
いまよりもっと、「ひとりひとりに、最高の時間を配信する。」
2007年にサービスを開始したU-NEXTは、大規模資本を有するグローバルサービスがひしめくなか、日本発の独立系サービスとして着実に成長を続け、2019年の定額制動画配信サービスにおいて、純国産サービスとしてシェア1位を獲得するに至りました(GEM Partners「動画配信(VOD)市場5年間予測(2020-2024年)レポート」より)。また2019年1月には、1つのアプリ内で動画と電子書籍をシームレスに楽しむことができる唯一無二のサービスへと進化。電子書籍の売上も急成長しています。
今後、さらにお客さまに愛されるサービスへと進化するため、企業としてのミッションとバリューを新たに制定いたしました。動画配信サービスは、お客さまひとりひとりの大事な時間をつかっていただくサービスです。だからこそ、いつでも最高の時間をお届けしたい。サービス開始当初より大切にしてきた価値観をあえて言葉にすることで、いままで以上にお客さまとの接点を感じながら、サービスをより進化させてまいります。
遊び心・フレキシビリティ・インパクト・ユニークネスを追求したデザインイメージに一新
ミッション、バリューに合わせてデザインイメージも一新いたしました。キーワードは、遊び心・フレキシビリティ・インパクト・ユニークネス。
お客さまひとりひとり、作品1つ1つに合わせて色や形を変えながら、それでも変わらない「U-NEXTらしさ」をお届けしてまいります。
ブランドロゴは「青」から「黒」へ
ブランドロゴも、だれにとっても「自分のもの」と思えるように、またどんな作品ともコラボレートできるように、色の印象の強かった「青」ではなく、「黒」をメインカラーとして採用いたします。映画やドラマ、アニメまでさまざまなジャンルの作品を配信しているU-NEXTは、個々の作品やジャンルのイメージに合わせ、その価値を提供してまいります。
作品や用途に応じて、さまざまに変化するU-NEXT
4月15日より順次、U-NEXTにまつわるプロモーションツール等も新たに生まれ変わります。コラボレートする作品やシーン、用途に応じて、さまざまな色や形に変化するU-NEXTの多様性を、さまざまなアイテムで表現してまいります。
U-NEXTは今後も、お客さまの「観たい」「読みたい」にまっすぐ向き合ってまいります。新たなステージへと踏み出すU-NEXTに、ぜひご期待ください。
U-NEXTとは
U-NEXTは見放題作品数No.1※の動画配信サービスです。14万本以上の映画、ドラマ、アニメが見放題で楽しめるほか、公開・放送されたばかりの最新作を含む3万本以上のレンタル作品、さらに52万冊以上のマンガや書籍もラインナップしています。1つのアプリで「観る」「読む」をシームレスに楽しめる、ジャンルを超えたエンタメ体験をお届けしています。
※GEM Partners調べ/2019年12月時点