店舗のDXを支援するUSENの新プロジェクト
『USEN まるっと店舗DX』全国で導入相次ぐ
特設ページにて『USENまるっと店舗DX』活用事例インタビューの掲載をスタート
USEN-NEXT GROUPの株式会社USEN(本社:東京都品川区、代表取締役社長:田村 公正)は、「大阪マドラス22号店(下北沢)」、「かまくら藤家」、「ギンダコハイボール横丁 東銀座店」、「WORLD BEER TERMINAL KAEN」、「STANLEY DINING」、「金沢風土研究所」の6店舗において、店舗DXを可能にする『USEN まるっと店舗DX』の各種ソリューションを導入しました。特設ページにて、導入事例インタビューを公開しましたことをお知らせします。
USENの『店舗DX』の目指すところ
我々USENの考える「店舗DX」は、日本全国の店舗経営者のみなさまと、60年もの長きにわたり一緒に歩んできたことにより蓄積されたノウハウを活かし、フロント業務からバックオフィス業務まであらゆる業務のデジタル化を実現し、店舗スタッフが接客サービスや商品開発など有人業務に注力できる環境を創出したうえで新たな視点で行う店舗経営になります。これによりWithコロナ、Afterコロナにおいて必要とされる店舗の業務効率化、省人化、非接触化の推進が可能となると考えております。
『USEN まるっと店舗DX』について
『USEN まるっと店舗DX』は、これから開業する店舗、運営中の店舗も含め、あらゆるオペレーションシーンでDX化に貢献できるサービスのパッケージ提供を促進するプロジェクトです。各サービス導入にあたっての設置や設定サポートはもちろん、利用開始後も24時間365日、万全のアフターフォロー体制を整え、サービスを安全かつ安心してご利用いただける内容になっております。
※今後も、導入事例インタビューの追加掲載に併せ各店舗の活用例をお知らせします。
「大阪マドラス22号店(下北沢)」
「USEN光 Plus」、「Uレジ FOOD」、「Uレジ Mobile Order」、「Uペイ」、「UペイQR」、「U MUSIC」、「U EYES」、「NEXTクラウドビュー」を導入。
“USEN=BGM”のイメージを塗り替えるDXサービスの品質の高さや、スタッフと来店客の双方にメリットのあるモバイルオーダーシステムの導入メリットついておうかがいしました。
「かまくら藤家」
「USEN光 Plus」、「U-SPOT」、「Uレジ FOOD」、「Uレジ Mobile Order」、「Uペイ」、「UペイQR」、「SOUND PLANET-i」を導入。
開業前には気づきづらい、店内の導入システムを1社に集約するメリットや、ハンディ端末とモバイルオーダーシステムを併用する場合の上手な使い分け方についておうかがいしました。
「ギンダコハイボール横丁 東銀座店」
「Uレジ FOOD」、「Uレジ Mobile Order」、「Uペイ」、「UペイQR」、「U MUSIC」、「U SIGN」、「UPLINK」、「Servi(サービィ)」を導入。
ホールスタッフの人数を7人から5人に減らすことができたDXサービスの導入効果やタブレットPOSレジの分析データを活用した店舗運営についておうかがいしました。
「WORLD BEER TERMINAL KAEN」
「Uレジ FOOD」、「Uレジ Mobile Order」、「Uペイ」を導入。
テラス席の接客、飲み放題のオーダー業務というホールでの課題を解決したモバイルオーダーシステムの活用法や、導入後、お客様にご使用いただくために考えた策についてもお話しいただきました。
「STANLEY DINING」
「Uレジ FOOD」、「Uレジ HANDY」、「Uレジ Mobile Order」、「Uペイ」、「U-SPOT」、「SOUND PLANET-i」を導入。
タブレットPOSレジとモバイルオーダーシステムの連携によるスムーズな会計業務の実現についてや、スタッフ間でのコミュニケーション増加に向けたDXの活用法などをおうかがいしました。
「金沢風土研究所」
「Uレジ FOOD」、「Uレジ TTO」、「Uレジ HANDY」、「Uペイ」、「UペイQR」、「SOUND PLANET-i」を導入。
DXサービスの導入による会計業務での人的ミスの削減や、テーブルオーダーシステム導入による感染症対策でのメリットについておうかがいしました。
今後も、本プロジェクトをはじめとする様々な施策展開により、店舗のDXを推進してまいります。
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株式会社USEN-NEXT HOLDINGS
広報部 櫻井