日本食・グルメに関心の高い海外ユーザーの支持を集め、インバウンドメディア『SAVOR JAPAN』Facebook公式ページフォロワー数が10万人を突破

お知らせ

株式会社 USEN Media

シェア

 USEN-NEXT グループの株式会社 USEN Media(本社:東京都港区、代表取締役社長:成内 英介)が運営する訪日外国人向けグルメサイト『SAVOR JAPAN』は、2018年4月24日をもって、Facebook公式ページのフォロワー数が10万人を突破したことをお知らせします。(英語・繁体字版合計)

 訪日外国人向けグルメサイト『SAVOR JAPAN』(英語・簡体字・繁体字・韓国語の4言語展開)は、料理人の顔が見えるグルメサイト『ヒトサラ』の多言語版として現在2,500店舗の掲載を誇る国内最大級のインバウンドメディアです。プロのカメラマンが撮影した写真と自動翻訳ではなく人を介した翻訳という質にこだわったコンテンツ作りを心がけ、日本食のマナー動画を中心とした動画は総再生数約230万を超え、掲載店舗数・予約数ともに伸長するなど日々成長を続けています。

 Facebook公式ページは英語版・繁体字版で展開しており、海外のFacebookユーザーに向けて日本のレストランや食文化の魅力を発信しています。日本の食の「美しさ」、料理人の「艶」の伝わる記事が好評を得て、順調にフォロワー数を伸ばしてきました。2017年12月にアカウントを開設した繁体字版の伸びも大きく、おかげさまでこの度フォロワー数10万人を突破しました。訪日外国人向けのグルメ情報に特化したメディアのフォロワー数として業界上位の位置づけとなります。

【ユーザープロフィール】
・国籍別

【ユーザーに人気の投稿】
・英語版では寿司やマナーをテーマとする投稿が人気です。繁体字版においても寿司は人気ですが、焼肉やラーメンといった料理に関する投稿に対しても非常に関心が高いです。

【ユーザーコメントの一部】
・(和食の写真へ)Beautiful!
・That looks delicious!
・I'm hungry!
・(すき焼きの投稿へ)この投稿を見てからスキヤキソングが頭から離れないよ!今日の晩御飯はすき焼きで決まりだね。
・〇〇、この投稿見た? > 見たよ!今度の旅行で行ってみましょう!

世界各国のグルメなユーザーが多くの感想を寄せてくれており、日本の食に対する注目の高さをうかがい知ることができます。

今後も『SAVOR JAPAN』 は、日本の食を楽しみにしている多くの海外旅行客の期待にお応えできるよう、日本文化の魅力を発信してまいります。

関連リンク